2015.10.25

エイバル乾、対戦するバルサの公式HPで意気込み「1チャンスを掴む」

乾貴士
エイバルに所属するMF乾貴士 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 エイバルに所属するMF乾貴士が、25日のリーガ・エスパニョーラ第9節で対戦するバルセロナの公式サイトによるインタビューに応じ、同試合への意気込みを語った。

 バルセロナのホームであるカンプ・ノウで行われる一戦。先発出場が予想されている乾は、同スタジアムでプレーすれば、通算4人目の日本人選手となる。

 同選手はカンプ・ノウについて、「テレビでした見たことないので、名前だけですごいと感じます。ピッチに出て、プレーするのが待ち切れないです。多くのリーガのチームは苦戦していて、特に僕のような攻撃的選手には難しい思います」と語ると、試合については、「難しいと思いますが、チャンスはあると思います。1つでもチャンスがあれば、僕らはそれを掴みにいきます。僕も全力を尽くしてプレーしますよ」と意気込みを語った。

 また、対戦が楽しみな選手を問われると、「僕のポジションからして、マッチアップはダニエウ・アウヴェスになると思います。アウヴェスとは日本代表で対戦したました。彼はおそらく世界で最高の右サイドバックで、素晴らしい選手です。だけど、僕も勝てるよう全力を尽くして頑張ります」とコメント。さらに、バルセロナの好きな選手として、「ネイマールとメッシ、イニエスタも好きですね。特にイニエスタのプレーを見るのが好きですし、よくお手本にしています」と語った。

 だが同選手の好きなアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは負傷のため、同試合欠場が濃厚。この状況はエイバルに有利かと問われた乾は、「もちろん僕らはカンプ・ノウで勝てると思っています。選手は良く走り、だれもサボりません。僕らはお互いを助け合い、練習も真剣にこなしています。僕も少しでも貢献し、サプライズを起こしたいと思います」と勝利への意欲を明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る