2015.10.24

レアル撃破へ…意気込み語るセルタFW「万全なら大打撃を与えられる」

ノリート
ビジャレアル戦に先発出場したノリート [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今週末に開催されるリーガ・エスパニョーラ第9節、24日には勝ち点で並ぶ首位レアル・マドリードと2位セルタによる頂上対決が行われる。



 この注目の首位攻防戦を2日後に控えた22日、セルタのスペイン代表FWノリートが練習後の会見に臨み、ホームでのリーガ屈指の強豪撃破に自信を見せた。

レアル・マドリードはとてつもない戦力を誇り、常に優位が予想されるチームだ。だが、僕たちは恐れることなく真っ向勝負を挑む。自分たちのスタイルに自信を持って戦うことが重要だ。セルタが万全ならレアル・マドリードに大打撃を与えることもできると思っている」

 レアル・マドリードは現在、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスやウェールズ代表MFギャレス・ベイルなど主力に多くの故障者を抱えているが、ノリートは、スペイン代表DFセルヒオ・ラモスの存在の大きさを強調し、今シーズンわずか2失点とリーグ最高の守備力を誇るライバルを警戒した。

「彼らに多くの欠場者が出るのなら、僕らにとっては有難いことだ。とはいえ、世界屈指のディフェンダーであるセルヒオ・ラモスがいる時のレアル・マドリードは、一段と強力なチームになる」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る