FOLLOW US

圧巻4ゴールのネイマール…バルサ入団以来「最高の試合の1つ」

ラージョ戦で4ゴールを挙げたネイマール [写真]=Getty Images

 17日に行われたリーガ・エスパニョーラ第8節、バルセロナはホームでラージョ・バジェカーノに5-2で勝利を収めた。

 この試合、ボール・ポゼッションで優位に立てず、ラージョ・バジェカーノに先制される苦しい展開を強いられたバルセロナだが、ブラジル代表FWネイマールが4ゴール1アシストの活躍を見せたうえ、チリ代表GKクラウディオ・ブラボも好セーブを連発し、激しい打ち合いを制した。

 全得点に絡んで逆転勝利に貢献したネイマールは、試合後のインタビューで、レベルの高いパフォーマンスを見せるラージョ・バジェカーノを下したことを喜んだ。

「リーガでは全ての試合、全ての相手が難しい。とりわけラージョ・バジェカーノは、優れた選手が良質なプレーをする素晴らしいチームなので、今日は苦労を強いられた。それでも、僕達は自分達の仕事をこなし、勝利を収めることができた。最高のチーム同士によるトップレベルの試合だった」

 この日は自身で獲得したPK2本を含む4ゴールを挙げ、今シーズン通算8ゴールとして得点ランキングで首位に躍り出たネイマールは、「全員で素晴らしい試合ができた」とチームの団結を強調しながらも、自身のパフォーマンスに満足感を表した。

バルセロナに来て以来、最高の試合の1つだ。自分の人生に深く残り続ける歴史的な夜になった。自分がどのようにプレーしているかは言葉で説明することはできないが、全ては何度も何度も練習を重ねることにより生まれたものだ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA