2015.10.18

乾がリーガで初のフル出場…エイバル、先制するも同点弾喫し勝ち切れず

セビージャ戦で先制点を喜ぶエイバルの選手たち [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ第8節が17日に行われ、MF乾貴士の所属するエイバルとセビージャが対戦した。乾は4試合連続で先発出場となった。

 リーグ戦3勝3分1敗で7位につけるエイバルが、開幕から不調で2勝2分3敗の12位に沈むセビージャをホームに迎えた。前節、エイバルは昇格組みのラス・パルマスに2-0で勝利。今節は2連勝を狙う。対してセビージャは、不調ながら昨シーズンの3冠王者バルセロナ相手に2-1の金星を挙げて、2勝目を手にしていた。

 試合は、立ち上がりにエイバルが先制に成功する。8分、右サイドで獲得したFKから、サウール・ベルホンのボールに、ペナルティエリア内中央に飛び込んだボルハ・ボストンがヘディングで合わせて、ゴール左隅に決めた。前半はこのまま動かず、エイバルの1点リードで折り返す。

 後半に入って71分、セビージャが同点に追いつく。右サイドのビセンテ・イボーラからのクロスに、中央でフリーのケヴィン・ガメイロが体で押し込んで、ゴールネットを揺らした。その後、セビージャが勝ち越しを狙い、猛攻をみせるが、このまま試合終了。エイバルは先制したリードを守りきれず1-1の引き分けで終わった。なお、乾は移籍後初のフル出場を果たした。

 エイバルは次節、25日にアウェーでバルセロナと対戦。セビージャは、21日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節でマンチェスター・Cとのアウェー戦に臨み、24日にリーグ第9節でヘタフェをホームに迎える。

【スコア】
エイバル 1-1 セビージャ

【得点者】
1-0 8分 ボルハ・ボストン(エイバル)
1-1 71分 ケヴィン・ガメイロ(セビージャ)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング