FOLLOW US

C・ロナウドが史上初4度目のゴールデンシュー受賞「来年もここに」

4度目のゴールデンシューを受賞したC・ロナウド [写真]=Getty Images

 13日、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、欧州最多得点者に贈られるゴールデンシューのトロフィーを受賞した。クラブ公式サイトが同選手の喜びのコメントを伝えている。

 2007-08、10-11、13-14シーズンと、これまで同賞を3度獲得しているC・ロナウドは、昨シーズンのリーガ・エスパニョーラで48ゴールを挙げ、史上初となる4度目のゴールデンシューに輝いた。

 表彰式でトロフィーを受け取ったC・ロナウドは、「スポーツ人生で素敵な瞬間だ。4度のゴールデンシュー受賞というのは、非常に光栄なことであり、名誉なことだね。このトロフィーは僕にとって非常に重要なものだ」と喜びを語った。そして、「チームメートに感謝したい。彼らなしには成し遂げることができなかったからね」とチームメートへの感謝を口にしている。

 しかし、史上初となる4度目の栄冠に輝いた同選手は、「僕は常に、より多くを求めている」と、さらなる成功を望んでいると話した。

「ゴールデンシューを4度獲得している唯一の選手だということは分かっているけど、もっと成功を収めたいんだ。そしてそれは、世界で最も大きいクラブでトロフィーを獲得するということを意味する。すべてのタイトルを勝ち獲って、来年もここで会えることを願っているよ。僕が賞を受け取る姿を息子や母親が見ることができて嬉しい。これは特別な瞬間だ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA