FOLLOW US

スペイン紙、デビュー戦でアシストの乾を絶賛「日本の魔法が到来!」

今夏にフランクフルトからエイバルに移籍したMF乾貴士 [写真]=Bongarts/Getty Images

 この夏の移籍市場でエイバルに加入したMF乾貴士が、待望のデビューを素晴らしい活躍で飾った。

 現地23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第5節、エイバルはアウェーでレバンテと2-2のドローを演じ、同試合で公式戦デビューを果たした乾は、チームの2点目をアシストした。

 この試合、前節まで続いていた招集外から一転してスタメンに抜擢された乾は、キックオフから積極的なプレーを披露すると、後半立ち上がりの48分には得意のドリブルからスペイン人FWボルハ・バストンの勝ち越しゴールをアシスト。自身が72分にピッチを退いた後、チームは試合終了間際の93分に同点弾を浴びて白星を逃したものの、敵地での勝ち点獲得に貢献した。

 なお、デビュー戦で早速活躍した乾には、スペイン各紙もこぞって高評価を与えており、国内二大スポーツ紙の一角である『アス』紙は、乾のアシストを比喩的な表現を使って称賛した。

「巧みなイヌイは、応対した(ズハイル)フェダルに尻餅をつかせ(比喩的)、ボルハ・バストンにただ押し込むだけでいいアシストを送った」

 また、同紙のライバル紙である『マルカ』紙も、初陣で決定的な仕事をした乾を絶賛した。

「タカシ・イヌイがセンセーショナルなプレーからのアシストで、見事にリーガデビューを飾った。この優れたミッドフィールダーは、素晴らしいドリブルの連続でペナルティエリアを切り裂き、的確なマイナス方向のパスによりボルハ・バストンのこの日2点目をお膳立てした。日本の魔法がスペインに到来した!」

 エイバルは、26日に行われるリーガ第6節で、今節バルセロナに4-1で勝利したセルタをホームに迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO