FOLLOW US

S・ロベルトのコンバートを喜ぶD・アウヴェス「競争は大歓迎」

S・ロベルトとD・アウヴェス [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 20日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節のレバンテ戦で故障から復帰したバルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、地元カタルーニャのテレビ局『TV3』とのインタビューで自身の現況について見解を示した。

 アウヴェスはまず、右サイドバックにコンバートされて好パフォーマンスを披露しているMFセルジ・ロベルトとのポジション争いを前向きに捉えていることを説明した。

セルジ・ロベルトの適応には何の驚きもない。このチームには非常に高いクオリティがあり、全ての選手がどこでもプレーする用意ができている。彼のコンバートは個人的にも嬉しいね。なぜなら、このポジションの選択肢が1つ増えたからだ。僕達は各々が自身の向上のために努力を続ける必要があるので、高いレベルのチーム内競争は大歓迎だ」

 D・アウヴェスはその一方で、右膝の前十字靭帯断裂により長期離脱を余儀なくされたブラジル代表MFラフィーニャの穴を埋めるため、中盤でプレーすることも厭わないとの姿勢を表している。

「僕はチームを助けるためならば、いかなるポジションでもプレーする準備がある。自分はミッドフィールダーとしてキャリアをスタートさせ、キャリアのそれなりの期間に渡って中盤でプレーしてきた。それゆえ、ルイス・エンリケ監督からそれを要求されたとしても、何の問題もないよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO