FOLLOW US

セビージャ、好スタートを切ったセルタを迎えてリーガ初勝利を目指す

セビージャはCL白星発進の勢いそのままに勝利を狙う [写真]=Getty Images

 20日に行われるリーガ・エスパニョーラ第4節でセビージャとセルタが対戦する。

 前節はアウェーでレバンテとドロー(1-1)止まりとなり、通算2分1敗で18位に後退したセビージャ。だが、チャンピオンズリーグ初戦はホームでボルシアMGに勝利(3-0)し、順調に白星発進を切った。

 得意のホームで公式戦初勝利に続きリーグ戦初勝利を狙う今節だが、引き続きDFアディル・ラミ、DFニコラス・パレハ、DFダニエル・カリーソの主力3枚を欠くセンターバックはメンバー的に厳しい。とはいえ、レバンテ戦で今シーズン初出場を果たしたDFティモテ・コロジェチャクとDFマルコ・アンドレオッリのコンビは、ボルシアMG戦では完封勝利に貢献するなど結果を残している。むしろ、ボルシアMF戦は3得点のうち2得点がPKによるものであり、流れの中での攻撃をどれだけ改善できるかの方が、この試合での課題となりそうだ。

 一方のセルタは前節、ホームでラス・パルマスとドロー(3-3)に終わったものの、通算2勝1分の3位と引き続き好位置につけている。

 今節は状態が不安視されているDFアンドレウ・フォンタスが欠場となった場合はDFセルジ・ゴメスが出場すると見込まれているものの、基本的に前節と同様のメンバーになると予想されている。好スタートを切ったチームだが、ここまでの3試合は比較的楽なチームとの対戦だっただけに、相手が一気に強化される今節は真価が問われる一戦と言えるだろう。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA