FOLLOW US

エイバル乾が移籍後初招集…アトレティコ戦でベンチスタートの予想

今夏フランクフルトからエイバルに移籍したMF乾貴士 [写真]=Bongarts/Getty Images

 エイバルに所属するMF乾貴士が、19日に行われるリーガ・エスパニョーラ第4節のアトレティコ・マドリード戦に向けて、移籍後初の招集を受けた。クラブ公式サイトが18日に伝えている。

 同サイトによると、18日に前日会見を行ったホセ・ルイス・メンディリバル監督が、負傷しているスペイン人のGKハイメ・ヒメネス、MFリージョ、DFボルハ・エキサ以外の全20選手を招集。今夏新加入の乾とボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFイゼト・ハイロヴィッチが、移籍後初のメンバー入りとなった。

 なお、同試合の予想先発メンバーを掲載しているスペイン紙の『マルカ』と『アス』はともに、乾がベンチスタートだと見込んでいる。

 エイバルは、ここまで2勝1分けで無敗をキープ。今節は昨シーズン3位の強豪アトレティコ・マドリードをホームのムニシバル・デ・イブルアに迎えての大一番となる。

 メンディリバル監督は会見で、「ミスや相手にボールを与えることを最小限にしなければならない。彼ら(アトレティコ)より良いプレーをするのは不可能に近いだろう。なぜなら彼らは完璧なプレーをするからだ。だが、明日(19日)我々がうまくやれると確信している。自分たちのチャンスを掴まなければならないし、彼らには決定機を与えてはならない」とコメントしている。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA