2015.09.13

乾貴士のデビューが期待されるエイバル…開幕3連勝を賭けてマラガと対決

乾が移籍したエイバルは開幕3連勝を懸けてマラガと対戦する [写真]=Getty Images

 昨シーズンは幸運な形で残留が転がってきたエイバルだが、今シーズンは開幕から絶好調。前節はホームで強豪アスレティック・ビルバオとの自治州ダービーに快勝(2-0)し、見事に連勝を飾った。開幕3連勝を賭けて戦う今節は、勝っている時はメンバーはいじらないという鉄則を守るなら前節同様の布陣となるが、移籍市場終盤に獲得したMF乾貴士がデビューを果たす可能性も十分にありそうだ。その乾は、リーグ戦中断期間中に行われた親善試合でも好プレーを見せてフル出場を果たすなど、公式戦に向けた準備は十分にできている。先発出場にしても途中出場にしても、ゴールに絡む活躍に期待したい。

 対するマラガは前節、アウェーでバルセロナに健闘しながらも惜敗(0‐1)し、ここまで1分1敗。ホームに戻って今シーズン初勝利を目指す今節だが、FWサンタ・クルス、MFイグナシオ・カマーチョ、DFフラヴィオと名を連ねていた故障者リストにバルセロナ戦で負傷したDFヴェリグトンも加わるなど、戦力的には厳しい状態にある。守備陣は2試合で1失点と踏ん張っているものの、攻撃陣は無得点と精彩を欠いているだけに、前線の入れ替えなどの手を打ちたいところだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る