FOLLOW US

レアル加入でモドリッチに感謝のコヴァチッチ「獲得を推薦してくれた」

レアルのクロアチア代表組、コヴァチッチ(左)とモドリッチ(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードは現地19日、インテルから獲得したクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチの入団発表を行った。

 背番号「16」のユニフォームを着て本拠地のサンティアゴ・ベルナベウに詰め掛けたサポーターに挨拶をした後、スーツ姿で会見に臨んだコヴァチッチ。移籍成立に尽力してくれた人々への感謝を述べるとともに、クロアチア代表に続きレアル・マドリードでもチームメイトとなったMFルカ・モドリッチとの中盤の底での共演に意欲を見せた。

「モドリッチは偉大な選手であり、自分にとっては素晴らしい友人でもある。僕の獲得を推薦してくれたことには本当に感謝しているし、一緒に戦えることになり幸せを感じている。僕のポジションを決めるのは自分ではなく監督だ。とはいえ、自分が最もプレーしやすいと感じているのは守備的MFの位置だ」

 一方、ラファエル・ベニテス監督は、コヴァチッチの実力を称賛したうえで、これまで全く代えが利かなかったモドリッチのバックアッパーとしても期待していることを明らかにしている。

「コヴァチッチはレアル・マドリードにとって理想的なレベルの高い選手だ。ショートパスが非常に精確で、ペナルティエリアへの飛び出しも申し分ない。また、重要な責任を負わなければならない時も物怖じしない。周知の通り、チームはこれまでモドリッチが故障で不在となる度に苦しんできた。しかし、コヴァチッチの加入により、そのような事にはならずに済むだろう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO