2015.08.20

レアル新加入のMFコヴァチッチ「僕は世界一のビッグクラブにいる」

マテオ・コヴァチッチ
レアル・マドリードでの入団会見を行ったコヴァチッチ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルから、レアル・マドリードへ移籍したクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチが、19日に本拠地サンティアゴ・ベルナベウで入団会見を行った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 コヴァチッチの加入に際し、クラブの会長を務めるフロレンティーノ・ペレス会長は「我々が向上し続けるために、君が助けになってくれることを確信している。そしてその才能や献身的姿勢とともに、君はレアル・マドリードの偉大な歴史を形成するという、エキサイティングで特別な経験をすることになるだろう。君の新たな家へようこそ。レアル・マドリードへようこそ」と歓迎の言葉を贈った。

 ビッグクラブへの移籍を果たしたコヴァチッチは「みんなにとても感謝しているよ。(フロレンティーノ・ペレス)会長の素敵な言葉、そしてクラブ全体のサポートにとても感謝している。僕は世界一のビッグクラブにいるけど、それは非常に特別なことだね。自分自身にも、チーム全体にも、大きな期待を持っている。アラ、マドリード!!」と感謝の言葉を口にしている。

 レアル・マドリードは23日に行われるリーガ・エスパニョーラ開幕戦で、スポルティング・ヒホンとのアウェーゲームに臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る