2015.08.15

バルサ相手にハットトリックのFWアドゥリス「最も幸せな夜になる」

アドゥリス
バルセロナ戦でハットトリックを達成したアドゥリス [写真]=Getty Images

 14日に行われたスーペル・コパ(スペイン・スーパーカップ)のファーストレグ・バルセロナ戦でアスレティック・ビルバオのスペイン人FWアリツ・アドゥリスがハットトリックを達成した。アドゥリスは試合後に地元テレビのインタビューに応じ、次のように返答した。スペイン紙『アス』が伝えている。

「僕たちはとても満足している。バルセロナに勝利すること、4得点を決めることがとても難しいことは分かっていた。ただ、セカンドレグは非常にハードな試合になるだろう」

 アスレティック・ビルバオに所属してから、この日が最高の夜かと問われると34歳のストライカーは「(セカンドレグが行われる)月曜日にタイトルを獲得すれば、今夜がアスレティック・ビルバオにやって来てから、僕にとって最も幸せな夜になる。僕たちはバルセロナのスタジアムでプレーするにあたって、4得点で十分だとは考えてはいけない」とコメント。

 そして、「僕らは僕らでいなければならない。特に今日のようなプレーをし、そして得点を決めようとしなければいけない。また失点をしないように、ディフェンス面でも力強くプレーしたい」と、セカンドレグにむけて意気込んでいる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る