2015.08.14

レバンテとベティスが名乗り…レアル、L・シウヴァをレンタルで放出か

L・シウヴァ
今年1月からレアルに所属するL・シウヴァ [写真]=Getty Images

 スペインのラジオ局『Cadena SER』によると、この夏の移籍が濃厚と見られているレアル・マドリード所属のブラジル人MFルーカス・シウヴァの獲得にレバンテとベティスが乗り出したとのことだ。

 今年1月にレアル・マドリードに加入したL・シウヴァだが、昨シーズンのチームを率いたカルロ・アンチェロッティ前監督からも、今シーズンからチームを率いるラファエル・ベニテス新監督からも重要な戦力としてみなされておらず、チームのEU圏外選手枠の関係からも現在は余剰戦力となっている。

 この状況を踏まえたレアル・マドリードは現在、同選手のレンタル移籍先を探しており、ここまではチェルシー、マンチェスター・U、アーセナル、ポルトといったヨーロッパの強豪の名が取り沙汰されてきた。

 だが、L・シウヴァがスペイン国籍を獲得することができればEU圏外選手枠の問題は解消されるため、レアル・マドリードはリーガ・エスパニョーラでの経験を積ませる意味でも国内のクラブへのローンを最優先にしつつあるという。そして、これを受けたレバンテおよびベティスは、チームの主力として同選手を迎える方針を固めたとのことだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る