ベティスへの移籍が決定したヴェスターマン [写真]=Getty Images
ベティスは8日、ハンブルガーSVに所属していた元ドイツ代表DFハイコ・ヴェスターマンを獲得したとクラブ公式HP上で発表した。フリートランスファーでの加入になり、移籍金は発生しない。
加入が決まったヴェスターマンは同サイト上で「ベティスはリーグで偉大な伝統を持つクラブだ。そのようなクラブに加入できて非常に幸せだ。僕には経験があるし、若い選手を助ける事が出来る。このクラブにとってより良いシーズンにするためにベストを尽くすよ」と意気込みを語った。
現在、31歳のヴェスターマンは2000年にグロイター・フュルトでキャリアをスタートさせ、その後、アルミニア・ビーレフェルト、シャルケを経て、ハンブルガーSVへ移籍。昨シーズンも28試合に出場し、チームの1部残留に貢献したが、契約延長をせず退団していた。また、2008年にはドイツ代表にも初選出され、2010年南アフリカ・ワールドカップ予選、リヒテンシュタイン戦で代表初ゴールを記録している。
今シーズンからスペイン1部に復帰するベティスはオランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトに続き、ハンブルガーSVから2人目の補強となった。