2015.08.04

今季アトレティコの背番号「9」つけるトーレス「人生かける」

F・トーレス
1日、サガン鳥栖との親善試合に出場したF・トーレス(左)[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 4日に上海上港集団との親善試合を行うアトレティコ・マドリードに所属するスペイン人FWフェルナンド・トーレスが、同試合の前日会見に臨んだ。アトレティコ・マドリードの公式HPがコメントを伝えている。

 アトレティコ・マドリード下部組織出身のトーレスは、1月にミランからのレンタル移籍でアトレティコに再加入を遂げた。今シーズンは、デビューした時と同じ背番号「9」を背負うことが決定している。

 これに関して同選手は、「このクラブで育った時と同じ背番号を着けることができて幸せだ。今シーズンは僕にとって特別なものになる」と、喜びを口にした。

 また、「目指すべきタイトルがある。僕はまだリーグ戦を制覇したことがないし、アトレティコでそれを達成できたら特別なものになるだろう。いつだって全ての獲得を熱望するべきだし、そのために僕は人生をかけるつもりだよ」と今季の目標を明かし、「今は素晴らしい状態で、良いプレーをする準備ができている。これから先も良い数年間を過ごせるだろうし、アトレティコのファンとともにここで楽しみたいと思ってるよ」と、今後もアトレティコでプレーすることを希望している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る