FOLLOW US

ベニテス監督はベンゼマ残留を明言「退団する理由が見当たらない」

レアルを率いるベニテス監督 [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 レアル・マドリードを率いるラファエル・ベニテス監督が、退団が噂されているフランス代表FWカリム・ベンゼマについてコメントしている。3日付のスペイン紙『アス』が報じた。

 レアル・マドリードは、4日と5日にミュンヘンで行われるプレシーズンマッチ「アウディ・カップ」に参加する。3日、同大会に向けた公式会見に臨んだベニテス監督は、「リスクを負わないことにした。選手たちの健康が1番だ」と、チームの方針を明かしている。

 アーセナルからの興味が伝えられているベンゼマについては、「彼は我々の下に残る。退団する理由が見当たらないよ。私たちだって、彼と一緒にいることができて幸せなんだ」と、残留を明言。

 また、獲得が噂されるマンチェスター・U所属のスペイン代表GKダビド・デ・ヘアについて問われるも、「5つの記者会見に出席し、他クラブ所属の選手については喋らないと言ってきた。我々にはケイロル・ナバスにキコ・カシージャという、優れたGKたちがいる。私のチームのGKについては話すことができるが、他クラブの選手については無理だ」と、語るに留まった。

 アウディ・カップは4チームよるトーナメント方式で争われる。4日に行われる準決勝でレアル・マドリードとトッテナムが、バイエルンと日本代表FW本田圭佑所属のミランが、それぞれ対戦。翌日には3位決定戦と決勝戦が開催される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO