2015.08.02

元スペイン代表の入団にファンが罵声…「死ね!」発言の理由とは?

ダニエル・グイサ
かつてスペイン代表としてユーロを制したグイサ [写真]=Getty Images

 34歳になった元スペイン代表FWダニエル・グイサはこの夏、スペイン3部カディスへ加入した。

 このほど入団プレゼンテーションが行われたのだが、その様子が話題になっている。なんとカディスサポーターたちが「グイサ、死ね!」と合唱していたというのだ。

 なぜこんなことになったのか…そこにはしかるべき理由があった。

 スペイン紙『マルカ』によれば、数年前にグイサのほうが「カディスのユニフォームを着てプレーすることは絶対ないだろう」と口にしたことがあったという。なんでも、グイサの出身地であるヘレスとカディスとの対立関係は地域内では有名なんだとか。そういった関係もあってこんな発言をしていたようだが、月日が流れそのカディスへと入団することになったという顛末…。まさに口は災いの元である。

 入団即ブーイングを浴びることになったグイサはまず謝罪から会見をスタートさせることになったそう。

「まず最初に謝りたい。バカなことをたくさん言ってしまった。(2部)昇格を勝ち取るために全てを捧げるつもりだ。エンブレムにキスしなければならないなら、そうするよ」

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る