2015.07.29

サラゴサ長谷川が背番号「7」で親善試合に先発出場…前半のみプレー

 リーガ・エスパニョーラ2部のサラゴサに所属するMF長谷川アーリアジャスールが、28日に行われたプレシーズンマッチのカリアリ戦に先発出場した。クラブ公式サイトが同日に伝えている。

 イタリア遠征を行っているサラゴサは、カリアリの本拠地であるスタディオ・サンテーリアで、親善試合を行った。同試合で長谷川は、背番号「7」で先発出場。前半のみのプレーで、元セネガル代表MFパパ・マリー・ディアマンカと交代になった。

 なお試合は、前半16分にフェデリコ・メルチオリのゴールでカリアリが先制。結局この得点が決勝点となり、サラゴサは0-1で敗れた。

 サラゴサを率いるランコ・ポポヴィッチ監督は試合後、「結果にかかわらず、いい試合だった。良いポイントも見えたよ。この試合はとても役に立つ。なぜなら、私たちが対戦するクラブとは違うからね。このような経験を得るのはいいことだ。多くを学べるからね。私たちはもっとハードに取り組まなければならない。新加入選手が多いのは簡単ではない。だが順調に進んでいると思うよ」とコメントしている。

 サラゴサは29日にスペインに戻り、8月1日に同じくリーガ2部のジムナスティック・タラゴナとプレシーズンマッチを行う。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る