2015.07.22

アトレティコ新加入DFサヴィッチ「大きな成功を期待している」

サヴィッチ
昨季はフィオレンティーナでプレーしていたサヴィッチ [写真]=Getty Images

 フィオレンティーナからアトレティコ・マドリードに移籍したモンテネグロ代表DFステファン・サヴィッチが、クラブ公式チャンネルのインタビューで新天地での抱負を語った。

 現地20日にクラブと5年契約を結び、翌21日にチームに合流したサヴィッチは、アトレティコ・マドリード入団の喜びを表すとともに、フィオレンティーナから移籍した理由を次のように説明した。

「偉大なクラブの一員になることができ本当に幸せだ。アトレティコ・マドリードでの新たな挑戦を始める準備はできている。ここで大きな成功を手にできることを期待している。フィオレンティーナを辞めてまでアトレティコ・マドリードに来た最大の理由は多くのタイトルを獲得したいからだ」

 サヴィッチはまた、2011-12シーズン途中にディエゴ・シメオネ監督が就任して以来、数々のタイトルを獲得しているアトレティコ・マドリードを称賛したうえ、チームのさらなる向上に貢献したいとの意欲を見せた。

「アトレティコ・マドリードはシメオネ監督が来てからのここ数シーズン、非常に良い成績を収めている。インテンシティが非常に強いうえ、クオリティの高い好選手を揃えており、それはリーガ・エスパニョーラ制覇やチャンピオンズリーグ決勝進出に表れている。すでに素晴らしいチームだが、日々まだまだ良くなっていくと思っている」

 一方、サポーターへのメッセージを求められたサヴィッチは、チームのために最大限の努力をすることを誓った。

「ファンの人たちには『これまでと同様にチームを信頼してくれればいい』と言いたい。自分としては、アトレティコ・マドリードのユニフォームを汚さぬよう、常にベストを尽くすことを約束する。良いプレーをして仲間を助け、最も重要であるチームの勝利に貢献したい」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング