2015.07.22

スアレス、世界最高はメッシと子供に諭す「僕はベストではないよ」

メッシ
昨季CLを制覇し喜ぶメッシ(左)とスアレス(右) [写真]=Getty Images

 北米でプレシーズンツアー中のバルセロナ。このクラブで2シーズン目を迎えるウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが絶対的なナンバー1であると子供の質問に応えて、驚かせた。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 選手が参加したサイン会でスアレスは子どもにこう言われた。

「ルイス・スアレスがベストプレーヤーだ」

 すると本人は「僕はベストではない」と否定。続けて、驚いた子供に「誰がベストか、君は知っているだろう?」と問いかけると、子供は「メッシ」と答えた。そして、スアレスは笑顔をさらに大きくし、「そうだ」とうなずいた。

 また、同選手はメディアの囲み取材で、コパ・アメリカ優勝を逃し、アルゼンチンで批判されているメッシについて、次のように話した。

「メッシにこういう形で批判するのは、理解できない。彼は世界最高の選手だ」

 子供の質問にも、記者の問いかけでも「メッシが世界最高の選手」とルイス・スアレスの答えは同じだった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング