決定したレアルGK陣の背番号(画像はレアル・マドリードの公式サイトのキャプチャ)
レアル・マドリードのGK陣の背番号が決定した。クラブ公式サイトが発表している。
今夏、16年間レアル・マドリードのトップチームでGKを務めていたスペイン代表GKイケル・カシージャスがポルトに移籍。そのため、空きになった守護神の証である背番号「1」の行方が注目されていた。
レアル・マドリードは、カシージャスの退団発表から6日後に、エスパニョールからスペイン代表GKキコ・カシージャを獲得。カシージャスの後釜として注目の同選手は、現在28歳で、レアル・マドリードの下部組織から2007年にエスパニョールへ加入していた。
だが、カシージャスの後継者として背番号「1」を付けるのは、昨年夏に加入した28歳のコスタリカ代表GKケイロル・ナバスに決定。新加入のカシージャは、2014-15シーズンにナバスが付けていた「13」に決っている。なお、23歳の第3GKフェルナンド・パチェコは、昨シーズンに続き「25」となった。
現在オーストラリアでプレシーズンツアー中のレアル・マドリードは、24日にインターナショナル・チャンピオンズ・カップ2015で、マンチェスター・Cと対戦する。