2015.07.05

バルサDFピケ、コパ・アメリカで明暗分かれた同僚にメッセージ

ブラーボ
コパ・アメリカを制したブラーボ(左)と敗れたメッシ(右)[写真]=Getty Images

 4日に行われたコパ・アメリカ2015の決勝でアルゼンチン代表を下し大会を制覇したチリ代表GKクラウディオ・ブラーボを、バルセロナの同僚であるスペイン代表DFジェラール・ピケが祝福した。また同試合で敗れ、準優勝に終わったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシにも励ましのメッセージを送っている。スペイン紙『スポルト』が伝えた。

 ピケはツイッターで母国に初めてコパ・アメリカのタイトルをもたらしたブラーボを祝福し、敗れたメッシには愛情溢れるメッセージを送っている。

「歴史的な初めてのコパ・アメリカのタイトルおめでとう! チリ、そしてクラウディオ・ブラーボ。レオ(メッシ)、今日勝てなかったけど、君がディオス(神)だってことは分かっている」

 コパ・アメリカを制したチリ代表をキャプテンとしてけん引したクラウディオ・ブラーボにとって2014-2015シーズンは忘れられないシーズンとなった。同選手はバルセロナに移籍する前、チリのコロコロで1つだけしかタイトルを取っていなかった。しかし、昨夏バルセロナに加入してからはクラブでリーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ、チャンピオンズリーグの3冠を達成し、チリ代表ではコパ・アメリカを制覇。4つものタイトルを獲得する成功に満ちた1年となった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る