2015.07.04

A・トゥランを歓迎するイニエスタ「才能があり、スペクタル」

イニエスタ
バルセロナでプレーするイニエスタ [写真]=Getty Images

 3日、バルセロナで行われている自身のサマーキャンパスにスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが参加し、メディアの質問に応じた。スペイン各メディアが伝えている。

 アトレティコ・マドリードからバルセロナへの移籍が噂されるトルコ代表MFアルダ・トゥランについて、「アルダは偉大な選手で、才能があり、スペクタクルなプレーのクオリティを備えている。チームを向上させることが何よりも重要なことだ。最終的に彼がチームにやって来るなら、歓迎するよ。彼はチーム力を積み重ねるためにやって来る」とコメント。

 2014-2015シーズン終了後に退団した元スペイン代表MFシャビの代役になるかと問われると、「彼らは違う選手だ。アルダはアトレティコではその(シャビの)ポジションではプレーしていない。だけど、彼はインサイドのMFとしてプレーできるキャラクターを持っている。彼はMFとしてとてもいいコンビネーションを築ける選手で、いいプレーを理解している。だけど何が起きるか、見てみよう」と、自身の見解を示している。

 3冠達成後に契約延長をしたルイス・エンリケ監督については「彼の契約延長は大切だ。チームの基本だからね。僕たちはルイス・エンリケと共に仕事をし、とても素晴らしい結果と仕事を達成できた。それを止めることはない。僕たちはさらに勝ち続けるための、必要以上のモチベーションがある」と語った。

 同じく契約延長を果たしたブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスに対しては「最近のシーズンにおいて、クラブが契約した最高の選手のひとりだ」と称賛している。

 また、バルセロナへの移籍が噂されるユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバについても言及したイニエスタは「全てのビッククラブが自分たちの手にしたいと思う選手だ。とても若く、最高のレベルでプレーするタレントとパワーを備えている」と話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る