2015.06.23

レアルのベニテス新監督が復帰の喜び語る「以前とは比べものに…」

ベニテス
レアル・マドリードの監督に就任したベニテス氏 [写真]=Getty Images

 22日、2015-16シーズンからレアル・マドリードを率いるラファエル・ベニテス監督が同クラブ公式HPによるインタビューを受け、意気込みを語っている。

 現在55歳のベニテス監督は、選手としても指揮官としてもレアル・マドリードの下部組織でキャリアをスタートさせている。同監督は、「以前とは比べものにならない。シウダー・レアル・マドリード(レアルの練習施設)はスペクタクルだ。ピッチ、ロッカールーム、ジム、オフィス、トップチームとカンテラの宿泊施設、そのそれぞれで細かいところまで行き届いていて、さらに付け加えなくてはならないのは、ここで働いている人たちが愛情とプロ意識を持って私に対応してくれていることだ」と、現在の環境を称賛した。

 また、「私たちのプレーは攻撃的なものになるだろう。できる限りボールを保持し、素早いボール回しで攻め、攻撃と守備のバランスを失わないよう努め、ポジティブなアグレッシブさを持ち、必要に応じて複数のシステムに適応する」と、新チームの目指す戦い方を明かしている。

 レアル・マドリードは今シーズンを無冠で終えている。それでもベニテス監督は、「私は楽観的。なぜなら私たちには目標に到達するだけの能力と努力、献身の意思があるのだから」と、自信を口にした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る