レアル・マドリードでプレーするC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images
レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、初めてスマートフォンとタブレット向けのアプリゲームの主人公に起用された『ロナウド&ヒューゴ:スーパースター・スケーターズ』の発売に際し、「史上最高のゲームにする」と大きな期待を寄せた。イギリス紙『デイリー・ミラー』などが報じている。
昨年のFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)に2年連続で輝き、次々と新しいスポンサー企業と個人契約を結ぶなど、引っ張りダコとなっているC・ロナウドだが、自身初のシグネチャーゲームはサッカーとは無縁のスケートボードとなっているため、利益目当てという否定的な意見も上がっている。
ゲームの内容は、C・ロナウドが共演するトロールのヒューゴと共にラスベガスの街でパパラッチのピートからスケートボードで逃走しながらコインを稼ぐなどしてポイントを積み上げていくというアドベンチャーゲーム。
C・ロナウドはこのゲームについて、「僕の気持ちは常に一番になる事。本業のサッカーだけでなく、このゲームもそうだ。僕はこのゲームが絶大な可能性を秘めていると思っている。このゲームを史上最高のものにする」と自信を見せている。