2015.05.31

ピケはピッチの上でも外でも成功者? シャキーラとアツアツぶり披露

ピケ シャキーラ
優勝を喜ぶピケとシャキーラ [写真]=Getty Images

 コパ・デル・レイ決勝が30日に行われ、バルセロナが3-1でアスレティック・ビルバオを下し、3シーズンぶり27度目の同大会制覇を成し遂げた。試合後、ピッチ上でスペイン代表DFジェラール・ピケがパートナーのコロンビア人歌手シャキーラとの“アツアツぶり”を披露していたことが話題となっている。同日付のイギリス紙『デイリー・メール』など各メディアが報じた。

 6月6日に行われるユヴェントスとのチャンピオンズリーグを前に、まずはリーグ戦との2冠目を達成したバルセロナ。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが圧巻の4人抜きゴールを披露するなど、3ゴールの快勝で本拠地カンプ・ノウの観客を大いに沸かせた。

 また、試合後の優勝セレモニーでは今シーズン限りでバルセロナを退団する元スペイン代表MFシャビと次期主将の同国代表MFアンドレス・イニエスタが二人で優勝カップを掲げるなどスタジアム中にお祭りムードが漂い、最高の形でベルリンでの決戦に臨むこととなる。

 そんなファンと選手たちによる歓喜の宴が一段落し、ほとんどの観客が帰ったピッチ上では、とあるカップルの記念撮影会が行われた。ピケとシャキーラである。交際も5年目を迎え二人の子どもを授かった両者だが、その“アツアツぶり”は相変わらずのようだ。

 1月には盛大な誕生日会を開いたり、4月にはテニスのバルセロナ・オープンを家族で観戦したりと話題を振りまいているピケ一家。しかし、この日は二人の子どもの姿はなく、二人っきりで勝利を祝った模様だ。

 ピッチの上に置かれた優勝カップを前に、二人は寄り添いながら写真を撮影。1分以上もポーズを変えながら撮影におよぶと、途中には熱いキスも披露した。『デイリー・メール』紙はピケについて「ピッチの上でも外でも成功者」とコメントしている。トップクラスのサッカー選手と、世界中で人気を博す歌手というビッグカップルから今後も目が離せない。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る