FOLLOW US

C・ロナウドの凄さは裏もも、岩本テルが指摘「筋肉がやたらある」

深いサッカートークが展開された

 元日本代表の岩本輝雄氏が、19日にサッカーキングが配信したニコニコ生放送の特別生番組『ニコ生サッカーキング』に出演。番組内で、『欧州サッカーアプリ ベストイレブンプラス』を使った岩本氏のベストイレブンを披露するとともに、最終局面を迎えた今シーズンの欧州サッカーについて語った。

 岩本氏は、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを絶賛。ゴールを量産している今シーズンのプレーについて、「あれだけマークされている中で(リーグ戦で)45得点。1試合残していますけど凄い」と語った。

「全ての公式戦を入れたら、年間で60点から65点ぐらいゴールを決めている。それを連続(シーズン)でやるんですよ」と驚嘆。実際に現地で目にした時の様子を振り返り、「太もも裏の筋肉がやたらと凄くて、普通の選手の太もも前部くらいの筋肉がついている。だからあの脚力でジャンプ力もあり、走るのも速くてパワーも凄い」と明かした。

 また、「練習後も長い距離のスプリントをやっている。試合中に斜めに走り込みますけど、そこからのシュートもたくさん練習していた」とコメント。驚異的なパフォーマンスの源についても言及した。共演したタレントの加藤未央さんも「自分の生きている時代に、こういう選手が生で見られてよかった」と、観戦者としての喜びを語っていた。

 なお、6月8日の22時から、岩本氏と加藤さんの選出したベストイレブンが『欧州サッカーアプリ ベストイレブンプラス』で対戦する、特別生番組の第2回が放送される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO