FOLLOW US

決勝弾で2年ぶりの優勝を決定づけたメッシ「リーガは僕らのもの」

リーガ制覇を喜ぶバルセロナの(左から)メッシ、ネイマール、スアレス [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第37節が17日に行われ、バルセロナは敵地でアトレティコ・マドリードと対戦し1-0で勝利した。この結果、最終節を残してバルセロナの2年ぶり23度目のリーグ優勝が決まった。同クラブ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、自身のフェイスブックで喜びのコメントをしている。

 同試合で、決勝弾を挙げて優勝を決定づけたメッシは、「チャンピオン!!!リーガは僕らのものだ!!!チーム全員による素晴らしい努力の結果だよ。みんなとてもハッピーだ。シーズンを通して僕らをサポートしてくれたみんな、ありがとう」とコメント。チームメイトで3トップを組むブラジル代表FWネイマール、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとの写真とともに掲載している。

 メッシは今シーズンのリーグ戦で、ここまで全37試合に出場し41ゴールを記録。得点ランキングは、今節のエスパニョール戦でハットトリックを達成し、ゴール数を45に伸ばしたレアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに次いで、2位となっている。

 なお、リーガ制覇を決めたバルセロナは今シーズンのコパ・デル・レイとチャンピオンズリーグの決勝にも進出しているため、3冠の可能性を残している。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA