2015.05.02

ガヤがバレンシアとの契約延長合意間近に…会長「細部を詰めるだけ」

ガヤ
バレンシアに所属するDFガヤ [写真]=Getty Images

 バレンシアに所属するU-21代表DFホセ・ルイス・ガヤについて、同クラブのアマデオ・サルボ会長がイベントに出演し「(同選手との)契約延長は近い」とコメントした。スペイン紙の『ムンド・デポルティーボ』や『スーペル・デポルテ』が伝えている。

 レアル・マドリードが来夏での獲得に関心を寄せているガヤ。今シーズンはチャンピオンズリーグ出場枠を争っているバレンシアで、19歳にして左サイドバックとしてスタメンを確保している。バレンシアの下部組織出身のガヤは1月からクラブと契約延長について交渉を進めていた。違約金の設定が大きな焦点となり、1度交渉は中断したと報じられていたが、交渉は再開されていた。

 サルボ会長はガヤについて「契約延長はとても進んでいる。あとは細部を詰めるだけ」と明かすと、「ガヤはバレンシアの選手で、ここ数年で近い内にキャプテンになる選手だ」と語り、クラブにとって重要な選手だと強調した。

 また、ガヤの父親は息子の交渉について「まだ少しのことが残っているが、今は全てが順調に行っている。残っている4つの残っていることを解決できるのを期待している」とコメントしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る