FOLLOW US

ハメスが豪快ボレーで先制弾…レアル、ホームで快勝しリーグ6連勝

アルメリア戦で先制点を挙げたJ・ロドリゲス(左)[写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第34節が29日に行われ、レアル・マドリードとアルメリアが対戦した。

 試合は立ち上がりからホームのレアル・マドリードがゴールに迫る。4分、右サイドのアルバロ・アルベロアからのクロスに、ハメス・ロドリゲスが頭で合わせるが、わずかに枠の左。7分にはクリスティアーノ・ロナウドがハーフライン付近からドリブルで持ち上がり、エリア内左からシュートを放つも、相手GKに阻まれた。

 その後、なかなかゴールは生まれず、このまま前半終了かと思われたが、44分にレアル・マドリードが先制に成功する。トニ・クロースからC・ロナウドへの浮き球のパスが送られるが、相手DFがカット。このこぼれ球にJ・ロドリゲスがダイレクトで左足を振り抜くと、豪快なボレーシュートはゴール左隅に突き刺さった。この得点で前半はレアル・マドリードが1点リードで折り返す。

 後半は開始早々にレアル・マドリードがリードを広げる。49分、エリア内右に抜けだしたクロースが、グラウンダーのクロスを入れると、中央のC・ロナウドの前でマウロ・ドス・サントスがカットに入るが、ボールは自陣のゴールに吸い込まれ、アルメリアのオウンゴールとなった。

 その後もゲームの主導権を握るレアル・マドリードは、68分に右CKからラファエル・ヴァランがヘッドで合わせるも、枠の左。74分には右サイドのC・ロナウドからの折り返しに、ハビエル・エルナンデスがニアに飛び込んで右足で合わせるが、枠をとられることはできなかった。すると84分、イスコからのパスでエリア内左に抜けだしたエルナンデスが、折り返しを入れる。このゴールに中央のアルベロアが滑り込みながら右足で合わせて、ゴールネットを揺らした。

 試合はこのままタイムアップを迎え、レアル・マドリードがホームでアルメリアに3-0で勝利。レアル・マドリードはリーグ戦6連勝となり首位バルセロナとの勝ち点差「2」をキープした。

【スコア】
レアル・マドリード 3-0 アルメリア

【得点者】
1-0 44分 ハメス・ロドリゲス(レアル)
2-0 49分 オウンゴール(マウロ・ドス・サントス)(レアル)
3-0 84分 アルバロ・アルベロア(レアル)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO