FOLLOW US

絶好調“MSN”がそろい踏み…バルサ、ヘタフェに圧巻6発で3連勝

ヘタフェに勝利を収めたバルセロナ [写真]=Getty Images

 28日にリーガ・エスパニョーラ第34節が行われ、バルセロナはホームにヘタフェを迎えた。

 試合は9分、ルイス・スアレスがアルバロ・アロージョに倒されPKを獲得。キッカーのリオネル・メッシが冷静に沈め、先制点を奪う。ここからバルセロナのゴールラッシュが始まる。

 25分、メッシの右クロスに反応したスアレスがボレーシュートを決めると、その3分後にはペナルティエリア内左でシャビからのパスを受けたネイマールが、切り返しから右足を振り抜きネットを揺らした。

 バルセロナの勢いは止まらない。30分、シャビがエリア内に持ち込むと右足を一閃。豪快なミドルシュートをゴール右に突き刺した。40分には、スアレスがこの日2点目を奪う。右サイドのメッシがドリブルから中央のシャビにパス。エリア内左でフリーになっていたスアレスにダイレクトヒールで送ると、スアレスが右足シュートを決めた。バルセロナが前半だけで5得点を奪う。

 後半開始直後、スアレスからのクロスをエリア内右で受けたメッシが、相手選手2人に囲まれながらも左足シュートを放つと、ボールはゴール左に収まった。その後も、追加点を狙うバルセロナだったが得点は生まれず、試合は6-0で終了。3連勝を飾ったバルセロナは、2位レアル・マドリードとの勝ち点差を暫定ながら5に広げた。

 この試合でも爆発したメッシ、スアレス、ネイマールの“MSN”は、今シーズンの公式戦での総得点数を102得点に伸ばしている。次節、バルセロナは敵地でコルドバと対戦する。

【スコア】
バルセロナ 6-0 ヘタフェ

【得点者】
1-0 9分 リオネル・メッシバルセロナ
2-0 25分 ルイス・スアレスバルセロナ
3-0 28分 ネイマールバルセロナ
4-0 30分 シャビ(バルセロナ
5-0 40分 ルイス・スアレスバルセロナ
6-0 48分 リオネル・メッシバルセロナ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO