2015.04.27

ついにバルサDFヴェルマーレンの復帰が迫る…次節メンバー入りか

ヴェルマーレン
負傷離脱が続いていたバルセロナDFヴェルマーレン [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 バルセロナに所属するベルギー人DFトーマス・ヴェルマーレンの復帰が迫っていると、スペイン紙『スポルト』など各地元メディアが26日に報じている。

 2014年夏にアーセナルから移籍金1500万ユーロ(約19億4000万円)でバルセロナに移籍したヴェルマーレンだが、今シーズンは負傷離脱を繰り返しており、未だにクラブで公式戦デビューを果たせていない。

 現在29歳の同選手は、昨年夏のブラジル・ワールドカップから引きずる右ハムストリングの負傷で、今シーズン開幕から欠場。9月には一度完治し、バルセロナBの一員としてU-19インドネシア代表との親善試合にも出場したが、11月に復帰目前で同じ箇所を負傷し、12月にフィンランドで手術を受けていた。

 その手術は成功し、順調に回復をしていたヴェルマーレンだったが、今年に入って2月にリハビリの一環として軽いトレーニングを行っていた最中に、またもけがを再発。当時は、今シーズン絶望とまでも言われていた。

 しかし、同選手は、26日のチーム練習に参加。同紙によると、試合に出場可能と判断された模様で、28日にホームで行われるリーガ・エスパニョーラ第34節のヘタフェ戦でメンバー入りすることが見込まれている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る