2015.04.17

バレンシアFWネグレド「カンプ・ノウでバルサを倒すことは可能」

アルバロ・ネグレド
バレンシアでプレーするネグレド [写真]=Getty Images

 首位バルセロナが本拠地カンプ・ノウに4位バレンシアを迎える注目の上位対決が行われる今週末のリーガ・エスパニョーラ。試合まで3日となった15日、バレンシアの元スペイン代表FWアルバロ・ネグレドとU-21ポルトガル代表DFルベン・ヴェゾが、クラブの公式イベントの席で大一番に向けた抱負を述べた。

 まず、今シーズンからバレンシアでプレーするネグレドは、チームが昨シーズンのカンプ・ノウの対戦でバルセロナを3-2で下していることに言及し、2年連続でのアウェーでの勝利に意欲を示した。

「カンプ・ノウで勝利を収めるのが非常に難しいことは百も承知だ。多くのことが要求されるので、90分間を通じて集中力を切らしてはならない。しかし、僕のチームメイト達は昨シーズンそれをやってのけたのだから、今シーズンもできない理由などない。僕達はカンプ・ノウでバルセロナを倒すことは可能だと思っているので、あくまでも3ポイントを狙って行く」

 また、やはり今シーズンがバレンシアでの初年度のヴェゾも、ネグレドと同様にアウェーでのバルセロナ撃破に闘志を燃やした。

「僕達の試合における目標は常に変わらない。カンプ・ノウではいつも通り勝利を目指して戦う。それこそがバレンシアに求められている姿勢だからね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る