FOLLOW US

「1億円を稼ぐまでわずか4.29日」…メッシの収入がとんでもない額に

メッシの収入はスポンサー契約料などを含めると約85億円に上る [写真]=Getty Images

 以前、『秒速で1億円稼ぐ条件』という書籍がちょっとした話題となった。

 インターネットを活用した新たなマネタイズ方法をまとめた本であり、そうした手法で大金を稼ぐ人たちは「ネオヒルズ族」と呼ばれもてはやされた。

「秒速」というあまりにもキャッチーな言葉と「1億円」というあまりにも現実離れした数字の化学反応は、多くの人々の関心を集めたものだ。

 そんな「秒速で1億円稼ぐ」に最も近いサッカー選手がリオネル・メッシである。

 英紙『Mirror』よれば、メッシのバルセロナでの年棒は2600万ポンド(およそ46億2500万円)であるのだが、商業面での収入も加えると倍近い値にまで増えるのだという。

 これは元々『France Football』が伝えたものであるが、メッシは現在「Adidas」や「FIFA 15」、「トルコ航空」といった大企業ともスポンサー契約を結んでおり、これらの収入を合わせると1年間で4780万ポンド(およそ85億円)のサラリーを受け取ることになるそうだ。

 この金額は全てのサッカー選手の中で最多の額であり、2位のクリスティアーノ・ロナウドは3970万ポンド(70億6400万円)、3位のネイマールは2680万ポンド(47億6900万円)を上回る数字である。

 ちなみにこの85億円という金額だが、週給に直すとおよそ1億6300万円。1億円を稼ぐまでおよそ4.29日という計算になる。メッシはまさにサッカー界における「秒速で1億円を稼ぐ男」である。

(記事提供:Qoly)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA