FOLLOW US

ネイマール&スアレス弾…バルサが2季連続で国王杯決勝に進出

ゴールを喜ぶバルセロナの選手たち [写真]=Getty Images

 コパ・デル・レイ準決勝セカンドレグが4日に行われ、ビジャレアルとバルセロナが対戦した。

 試合は序盤から動く。ファーストレグを3-1で制していたアウェーのバルセロナは2分、右サイドでボールを受けたリオネル・メッシが左足でゴール前にクロスを入れると、走り込んだネイマールが合わせて先制した。

 一方、ホームのビジャレアルは38分、左サイドから攻撃を仕掛けてチャンスを作る。ハウメ・コスタがクロスを上げると、ファーサイドのジョナタン・ドス・サントスがシュートを決めて同点に追いついた。

 迎えた後半、ビジャレアルはバルセロナのゴールに迫ったが、65分にトマス・ピナがネイマールへのタックルで退場処分を受ける。すると73分、数的優位となったバルセロナは縦パスに抜け出したルイス・スアレスがゴールを奪い、勝ち越しに成功した。

 さらに88分、バルセロナはシャビ・エルナンデスからのパスをネイマールが頭で合わせる。3点目を挙げて、ビジャレアルを突き放した。前半にセルヒオ・ブスケツが負傷交代するアクシデントがあったバルセロナだが、ネイマールやスアレスなどの活躍により3-1で勝利。2戦合計6-2で2シーズン連続となる決勝進出を果たした。決勝ではアスレティック・ビルバオと対戦する。

【スコア】
ビジャレアル 1-3 バルセロナ

【得点者】
0-1 2分 ネイマール(バルセロナ)
1-1 38分 ジョナタン・ドス・サントス(ビジャレアル)
1-2 73分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
1-3 88分 ネイマール(バルセロナ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO