FOLLOW US

レアルOBグティ氏、古巣のイスコを称賛「世界で5本の指に入る選手になる」

レアルMFイスコ(右)と親善試合に出場したグティ氏(左) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 今シーズン飛躍的な成長を遂げているレアル・マドリードのスペイン代表MFイスコに、新たな称賛の声が届いた。

 クラブOBである元スペイン代表MFグティ氏が現地23日、スペインのテレビ局『La Sexta』のフットボール番組に出演し、11月中旬にクロアチア代表MFルカ・モドリッチが負傷離脱して以降レギュラーに定着し、今ではチームに欠かせない存在となっているイスコを手放しで褒め称えた。

イスコは輝かしい将来をもった選手だ。我々マドリディスタ(レアル・マドリードのファン)は、彼が自分達のチームにいるという幸運に感謝しなければならない。レアル・マドリードはモドリッチの復帰を待ち望んでいるが、今のチームはイスコとその他10人と言っても過言ではない」

 グティ氏はまた、自身と同じく天才肌のイスコは、世界屈指の選手になるために必要な才能以外の要素も持ち合わせているとの見解を示した。

レアル・マドリードにはこれまでも非常に優れた選手が在籍してきたが、このクラブのためにプレーしたいという強い気持ちを体現できる者は殆どいなかった。だが今の彼は、ただ高い能力を活かしてプレーするだけではなく、プラスアルファの何かをチームにもたらさなければ不十分だということを理解している。そういった全ての要素が備わった彼は、世界で5本の指に入る選手になるだろう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO