2015.02.20

D・アウヴェスが意味深発言…バルサ退団か「去るならば喜びを胸に」

ダニエウ・アウヴェス
バルサ退団が噂されるD・アウヴェス(中央)と同僚のネイマール(右) [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが19日、自身の公式インスタグラムを更新し、意味深な発言をしたことが話題になっている。同日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 現在31歳のD・アウヴェスは、今年6月30日でバルセロナとの契約が満了を迎える。かつての豊富な運動量は年齢とともに衰えを見せ始めているが、いまだに世界トップクラスのSBとして知られる同選手には、多くのビッグクラブが関心を寄せているようだ。

 そんな渦中のD・アウヴェスは、自身の公式インスタグラムにブラジル出身のチームメイトであるDFアドリアーノ・コレイア、MFラフィーニャ、DFドウグラス・ペレイラ、FWネイマールと写った写真を公開。さらに「ブラジル・ファミリーは僕の誇りだ。5人組の一人でいられてとても嬉しいよ。僕らは本当に親しい存在なんだ」と、同郷5人組について言及している。

 続けて「もし僕がここから去らなくてはいけないのならば、勇気を持って、美しい笑顔と喜びを胸に去るとしよう。なるようになるだろう。完璧でないとしても、幸せを求めてね」と、バルセロナ退団を示唆するようなコメントを残した。

 2008年にセビージャから加入し、一躍世界トップクラスのSBに上り詰めたD・アウヴェス。数々のタイトルをもたらした英雄が、また一人バルセロナを後にするのかもしれない。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る