2015.02.15

イニエスタがレバンテ戦欠場か…インフルエンザで前日練習不参加

イニエスタ
11日の国王杯ビジャレアル戦に出場したイニエスタ [写真]=VI-Images via Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、インフルエンザで練習を欠席したと、スペイン紙『スポルト』が14日に報じている。

 バルセロナは、15日に行われるリーガ・エスパニョーラ第23節のレバンテ戦に向けて、14日に前日練習を行った。しかし、朝から行われた練習にイニエスタは欠席。同紙によると、イニエスタがインフルエンザにかかった模様で、ホームのカンプ・ノウで行われるレバンテ戦も欠場すると見込まれている。

 また、12日に行われた練習で、個別練習をしていたスペイン代表DFジェラール・ピケは、14日にチーム練習へ復帰し出場可能。今夏に加入したベルギー代表DFトーマス・ヴェルマーレンとブラジル人DFドウグラス・ペレイラは未だに負傷離脱から復帰できておらず、それぞれ治療を続けていると伝えられている。

 その他の選手は、レバンテ戦に出場可能で、同紙も前日練習の様子を「選手たちは笑い声を上げ、非常に良い雰囲気で行われていた」と伝えている。

 15日のレバンテ戦の後、バルセロナは21日にリーガ第24節でマラガと対戦し、24日にはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでマンチェスター・Cと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る