2015.02.15

L・シウヴァがレアルデビュー…クラブ22人目のブラジル人選手に

イジャラメンディ(左)と交代しデビューを果たしたL・シウヴァ(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードは、14日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節でデポルティーボと対戦し2-0で勝利。同試合で、今冬新加入のブラジル人MFルーカス・シウヴァがデビューを果たした。スペイン紙『アス』が同日に伝えている。

 L・シウヴァは、同試合の71分に、スペイン人MFアシエル・イジャラメンディに代わって出場。レアル・マドリードのサポーターたちの声援に包まれてデビューを飾った。同紙によると、クラブにとって、L・シウヴァが22人目のブラジル人選手(ブラジル生まれのポルトガル代表DFペペは除く)となった。

 試合後、L・シウヴァはクラブ公式チャンネル『レアル・マドリードTV』に対し「とても嬉しし、とても満足している。夢が実現したんだ。魔法のような時間だった。忘れないよ。最初のパスや、他の選手たちとともにあのピッチに立ったことも。ファンたちの声援も聞けて素晴らしかった」と、喜びのコメントをしている。

 なお、7日に行われた前節のアトレティコ・マドリードとのマドリード・ダービーで、レアル・マドリードは0-4で大敗。しかし、今節は、スペイン代表MFイスコとフランス代表FWカリム・ベンゼマのゴールでデポルティーボに勝利した。

 レアル・マドリードは、18日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る