FOLLOW US

マスチェラーノ、ビジャレアルとの再戦に「単なる1試合ではない」

バルセロナに所属するMFマスチェラーノ [写真]=Getty Images

 バルセロナのアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノは10日、スペインのラジオ局『RAC1』とのインタビューに応じ、翌日に行われるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝ファーストレグのビジャレアル戦に向けた抱負を述べた。

 昨年の決勝では宿敵レアル・マドリードに敗れたバルセロナ。とはいえ、3シーズン振りの優勝を手にするためにも、マスチェラーノは2年連続の決勝進出に意欲を燃やした。

「僕達はコパの決勝でプレーする素晴らしさを知っている。その舞台に再び立てるよう、ビジャレアル戦では可能な限りの力を出し尽くす」

 バルセロナは、1日に行われたリーガ・エスパニョーラ第21節でもビジャレアルと対戦し、苦戦の末に3-2で逆転勝ちした。しかし、再び本拠地カンプ・ノウで顔を合わせる今回の試合ではアウェーゴールを与えずに勝利を収めたいだけに、マスチェラーノは一段と気を引き締めた。

「今回のビジャレアル戦は単なる1試合ではない。彼らが素晴らしいチームであることは、先日のカンプ・ノウでも改めて思い知らされた。前回の試合は何ができるかを模索しながらの戦いだったが、今回の試合は何が起こり得るかを認識したうえでの戦いとなる。厳しい結果になる可能性もあるだけに、より一層自分達の力を信頼してプレーしなければならない。シーズン終盤に全ての大会でタイトルを争うという現在の目標のためにも、目先の試合だけに集中することが求められる」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO