2015.02.07

出場停止明けのC・ロナウドに言及…ベイル「大きな後押しになる」

ベイル C・ロナウド
ベイル(左)とC・ロナウド(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリード所属のウェールズ代表MFガレス・ベイルが、チームメートのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。レアル・マドリードのスポンサーである『bwin』のインタビューでのコメントをクラブ公式HPが伝えた。

 リーガ・エスパニョーラ第20節のコルドバ戦で相手選手を蹴り、2試合の出場停止処分を受けたクリスティアーノ・ロナウドは、7日に行われる同第22節、アトレティコ・マドリードとの“マドリード・ダービー”から出場可能となる。ベイルは「クリスティアーノ・ロナウドは僕たちにとって、とても重要な選手。彼の復帰はアトレティコ・マドリード戦に向けて大きな後押しになるよ」と述べた。

 また、“マドリード・ダービー”に向け、ベイルは「勝利するためには、チームとしてプレーしなければならない。自分たちの戦いができれば、どんな相手にも勝利できると思っている」とコメント。さらに「アウェーでの試合だから、とても難しい戦いになるけど、自分たちの仕事をしたい。そうすれば必ず勝てるはずだ」と意気込みを示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る