2015.01.27

ビジャレアル加入のキャンベル「リーガに戻って来られて幸せだ」

ジョエル・キャンベル
今冬にアーセナルから移籍したキャンベル [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 この冬の移籍市場でアーセナルからビジャレアルに半年間のローンで加入したコスタリカ代表FWジョエル・キャンベルが、自身の公式サイトで新天地での意気込みを表した。



 アーセナルに移籍したブラジル人DFガブリエル・パウリスタと入れ替わる形でビジャレアルに加入したキャンベルは、同じくローンによりベティスでプレーした2012-13シーズン以来となるスペインでのプレーを喜んだ。

「ビジャレアルで残りのシーズンをプレーすることは、僕にとって非常に大きな意味を持つ。リーガ・エスパニョーラは素晴らしいリーグであり、戻って来られて幸せだ。この好機を生かしたい」

 キャンベルはまた、「ハードワークだけが全てを可能にする」と決意を表すと同時に、ビジャレアルでの活躍に大きな期待を寄せた。

「ビジャレアルは、順位表で上位に着けている通りレベルが高く、確固たるプレースタイルを持つ。そんなチームでプレーできるのは大きな喜びだし、自分にも合っていると思っている。それゆえ、新天地には素早く円滑に適応できると確信している。チームに自分の200%を与え、ファンの愛情を勝ち取りたい」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る