FOLLOW US

メッシと得点量産のネイマール「僕のアイドルとプレーできるのは名誉」

ゴールを喜ぶメッシ(左)とネイマール(右)[写真]=FC Barcelona via Getty Images

 バルセロナは24日、リーガ・エスパニョーラ第20節でエルチェと対戦し、6-0で勝利した。同試合で2ゴールを決めたブラジル代表FWネイマールが、同じく2ゴールを挙げたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとのプレーに改めて喜びを示した。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 この試合でもメッシとの絶妙なコンビネーションで相手ゴールに襲いかかったネイマール。自身の2ゴールをアシストしたメッシを絶賛し、尊敬する選手と同じピッチに立てることに誇りを持っていると語った。

「メッシのような世界一の選手の隣でプレーすることは、とてもシンプルなことなんだ。そして、僕にとってのアイドルであるメッシと一緒にプレーできるのはとても名誉なことだ」

 勝ち点を47に伸ばしたバルセロナは、1試合消化が少ないレアル・マドリードを勝ち点差1で追いかけている。今シーズンのリーグ戦ですでに14得点を挙げ、好調を維持するネイマールは「僕は今シーズン、自分のプレーにすごく満足しているんだ」と自信を見せると、「マドリードとの差? 僕らはやるべきことをするだけだ。僕らのプレーと態度を持って試合に臨めば、そう簡単に負けることはないだろう」とコメント。公式戦6連勝と波に乗るバルセロナは次節、ホームでビジャレアルと対戦する。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA