2015.01.20

ジダン氏がC・ロナ称賛…バロンドール受賞回数で「メッシ抜ける」

ジダン C・ロナウド
ジダン氏(左)とC・ロナウド(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリード・カスティージャの助監督を務める元フランス代表MFのジネディーヌ・ジダン氏が、12日に2年連続3度目となるバロンドールを受賞したレアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。スペイン紙『アス』が伝えている。

 現役時代にユヴェントスやレアル・マドリードで活躍したジダン氏は、クリスティアーノ・ロナウドに関して「彼は、より多くのバロンドールを手にできるだろう」とコメント。また、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは同賞を4度受賞しているが、「クリスティアーノ・ロナウドのプレーは次元が違う。このままいけば、メッシを超えることができると思う」と称賛していた。

 さらに、ジダン氏はレアル・マドリードでプレーするフランス代表FWカリム・ベンゼマにも言及。「彼もまた重要な選手だ。クリスティアーノ・ロナウドのように1年で60ゴールを挙げる選手ではない。しかし、冷静でチームにとって必要なプレーをしている」と述べた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る