2015.01.20

レアルDFセルヒオ・ラモス、新たなタトゥーはマイケル・ジャクソン

セルヒオ・ラモス
新たなタトゥーを披露したセルヒオ・ラモス [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは19日、自身の公式インスタグラムを更新し、新しく彫ったマイケル・ジャクソンのタトゥーを披露した。同日付けのイギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 多くのサッカー選手と同じく、S・ラモスも体中にタトゥーを入れている選手の一人だ。右足のふくらはぎには2010年に獲得したワールドカップ、左足のふくらはぎには昨シーズン手に入れたビッグイヤー(チャンピオンズリーグの優勝カップ)があしらわれている。

 そんなS・ラモスが新たに披露したのが、右腕に彫ったマイケル・ジャクソンのタトゥーだ。1988年に発売されたシングル「スムーズ・クリミナル」のミュージック・ビデオで披露したポーズがモチーフになっており、その出来栄えにはS・ラモスも笑みを浮かべご満悦な様子。

 前日に行われたリーグ戦第19節のヘタフェ戦にも先発フル出場したS・ラモスは、3-0の勝利に大きく貢献。リーグ戦ではここまで15試合に出場し、2得点を決めるなど、今シーズンも好調を維持している。

 新たなタトゥーを加えたレアル・マドリードのディフェンスリーダーは、次なるタイトル獲得に向け前進し続ける。

 レアル・マドリードは24日に敵地で、リーグ第20節のコルドバ戦を迎える。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る