2015.01.13

4度目のバロンドールを目指すC・ロナウド「メッシに並びたい」

C・ロナウド
バロンドール受賞を喜ぶC・ロナウド [写真]=Getty Images

 FIFA(国際サッカー連盟)は12日、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、年間最優秀選手賞である2014年のFIFAバロンドールに、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが選出された。2年連続3度目の受賞となった同選手が、喜びのコメントを残している。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 トロフィーを手にしたクリスティアーノ・ロナウドは「僕に投票してくれた全ての人々、チームメートや監督、会長、レアル・マドリードに関わる人たちに感謝したい。僕にとってこれは夢なんだ。僕をより良い選手にしてくれた代表チームや、ポルトガルの人たちにも感謝しているよ」と述べた。

 さらに、クリスティアーノ・ロナウドは「特別な経験だよ。僕自身やチームの勝利のために戦い続けていくモチベーションを与えてくれるものだ」と主張。また、「立ち止まるつもりはないよ。メッシに並びたい」と語り、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに並ぶ4度目のバロンドール受賞を目標に掲げていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る