FOLLOW US

メッシ、スアレス、ネイマール…バルサが3発でアトレティコに勝利

ゴールを喜ぶバルセロナのメンバー [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第18節が11日に行われ、バルセロナアトレティコ・マドリードが対戦した。

 試合は12分、バルセロナリオネル・メッシが、ダニエウ・アウヴェスとのワンツーでエリア内右に侵入し、DFを1人かわして折り返す。中央にいたルイス・スアレスはコントロールできず、ボールはファーサイドに流れると、ネイマールが押し込んでゴール。バルセロナが先制に成功した。

 23分にバルセロナは、カウンターからメッシのパスで右サイドを抜け出したスアレスが、DFを1人かわしてエリア内右に侵入し、逆サイドを走り上がっていたフリーのネイマールにクロスを送る。しかし、ネイマールは頭で叩きつけるが枠の左に逸れた。

 35分、右サイドでパスを受けたメッシがドリブルでエリア手前の正面まで持ち上がり、エリア内左へパス。このボールをスアレスが、ダイレクトで右足を振り抜き、ネットを揺らした。前半はバルセロナの2点リードで折り返す。

 後半に入って56分、ペナルティエリア内で、メッシがヘスス・ガメスに足をかけたとしてPKの判定。57分にこのPKをマリオ・マンジュキッチが真中に突き刺し、アトレティコがリードを1点に縮める。

 77分にカウンターを仕掛けたアトレティコは、右サイドにいたマンジュキッチが、アーリークロスを入れるが、走り上がっていたフリーのフェルナンド・トーレスにはわずかに合わず、GKクラウディオ・ブラーボがキャッチした。

 87分、メッシがエリア内でイヴァン・ラキティッチとのワンツーを試みるが、わずかに合わない。しかし、そのボールはDFに当たりこぼれると、メッシが押し込んで追加点となった。

 試合はこのまま終了し、3トップがそれぞれ得点を挙げたバルセロナが、3-1で昨季のリーガ王者であるアトレティコ・マドリードに勝利した。

【スコア】
バルセロナ 3-1 アトレティコ・マドリード

【得点者】
1-0 12分 ネイマールバルセロナ
2-0 35分 ルイス・スアレスバルセロナ
2-1 57分 マリオ・マンジュキッチ(アトレティコ)(PK)
3-1 87分 リオネル・メッシバルセロナ

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA