FOLLOW US

移籍報道渦中のメッシもゴール…バルサが5発大勝、国王杯8強へ前進

PKで1得点を決めたメッシ [写真]=Getty Images

 コパ・デル・レイ5回戦(ベスト16)ファーストレグが8日に行われ、バルセロナとエルチェが対戦した。

 ホームでのファーストレグに臨むバルセロナは、ネイマールやルイス・スアレスらが先発出場。チェルシー移籍報道の渦中にあるリオネル・メッシも先発メンバーに名を連ねた。

 均衡が破られたのは35分。序盤から攻勢をかけていたバルセロナが先制する。ペナルティーエリア右側でボールを受けたスアレスが、ワンタッチで左側へとグラウンダーのパスを出すと、走り込んでいたネイマールが豪快に決めた。

 さらに39分には、左サイドからドリブルでカットインしたスアレスが右足シュートを流し込んで2点目。そして45分には、メッシからのスルーパスを受けて最終ラインの背後を取ったネイマールが、ペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。キッカーを務めたメッシが強烈なシュートをゴール右隅に突き刺し、3-0で前半を終えた。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないバルセロナは56分、ペナルティーエリア手前でボールを持ったメッシが左前方へとスルーパス。走り込んでいたジョルディ・アルバがトラップから相手GKの股下を抜くシュートを決めてリードを4点に広げた。

 ゴールラッシュの締めくくりは60分。メッシからのパスを受けたネイマールがペナルティーエリア左手前からドリブルで右方向へスライドすると、右足を振り抜く。強烈なミドルシュートがゴールネットを揺らした。

 試合は5-0で終了。ネイマールとスアレス、そしてメッシと攻撃陣が揃い踏みのバルセロナが大勝し、準々決勝進出へ大きく前進した。

【スコア】
バルセロナ 5-0 エルチェ

【得点者】
1-0 35分 ネイマール(バルセロナ)
2-0 39分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
3-0 45分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
4-0 56分 ジョルディ・アルバ(バルセロナ)
5-0 60分 ネイマール(バルセロナ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO