2014.12.29

ネイマールはタトゥーの王様…左手にはモットーの「大胆」「喜び」

ネイマール
タトゥーの王様と評されたネイマール [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表のネイマール。彼がサッカーに向けるほどの情熱を音楽に注いでいることはよく知られているが、もうひとつ彼が好きなものがある。それがタトゥーだ。ネイマールは自分の身体に10個以上のタトゥーを入れている。特に自分の家族へのものが多い。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 ネイマールは右腕に自分の息子の名前である「Davi Lucca」と息子の誕生日である「2011年8月24日」のタトゥーを入れている。左腕には母親の名前「Nadine」と妹の名前「Rafaela」。また妹の名前をイタリア語に表記にした「Sorella」にダイヤモンドを添えたタトゥーを入れている。ちなみに彼の妹も自分の名前のイタリア語表記のタトゥーをしている。

 ネイマールの胸には父親のことを評して「僕の偉大なアイドル」と大きくタトゥーを入れている。また彼の人生のモットーである「大胆」「喜び」という言葉を王冠とともにデザインしたものと「神に忠実」という自身の信仰を示したものを左手首に入れている。

 上記した家族や彼の人生のモットー以外にも多くのタトゥーを身体に入れているネイマール。そんな彼を“タトゥーの王様”だと報じている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る